上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは、saikawaです( *´艸`*)

今日はイベント頒布時の「制限数アップ」についてご連絡いたします。
結論から申し上げますと「イベントによって、個数制限を10個までに変更」します。
イベント規模や持ち込み数によって、5個、7個などに変更はございますので、ご了承下さい。


以前より、弊サークルでは大変有難いことに、印刷できるマステの量よりも、欲しい方の数の方が上回っているため、イベントでのマスキングテープの購入数を制限させていただいておりました。また、二度並ぶのもご遠慮いただいておりました。

しかし、スタート時からずっと「マステファンは全国にいて、友達の代行分を買いたいので5個では足りない」「自分の使用分とストック、代行分合わせて5個はきつい」「何度もイベントにいくのは苦ではないが、予定があわないこともあるので1回のチャンスで沢山買いたい」「mt博は何度並んでもいいので、マステファンは何度も並びたい!」というお声を頂戴し続けておりました。そのたび、前述の理由からご納得いただいておりました。

個数制限を設けている理由はサークルによって異なると思いますが、うちは主に、折角イベントにきてくれてた人を「売り切れです」と追い返す確率を減らすため、来てくださった方たち皆さんに1つ以上手に入れてほしいと思っているからです。

この1年、サークル活動の中で色々ルール改善をしてきました。
最初と比べて変わったことは、今は沢山の方に応援していただいているので、沢山印刷できるようになってきたことです。
最近はイベントも参加回数が増えていますし、いつも最後まで在庫がもつほど沢山持っていけるようになりました。
通販も最初の頃は20分で売り切れ、1時間で売り切れなどありましたが、最近は十分に用意できていますし、それに比例して利用数も増え、本当にありがとうございます。

長く考えましたが、2度並ぶのはやはりダメです。札幌のイベントはいわゆる「壁」のような並べる環境の配置ではないことが多いので、長い列を保っていることは、周りのサークルさんや参加者さんにご迷惑をお掛けする確率が高いです。
ですので、制限個数のアップの方で対応させていただきたく、お願い申し上げます。

毎度来て下さって、いつも大量に買ってくださる方とは、少しお話をするような仲になりやすいのですが、マステファン同士のコミュニティってすごいんだなぁということが、実感として分かりました。
相変わらず、転売は禁止です。

本当にいつもありがとうございます。

東京も、1月のイベント告知の記事に追記しましたが、皆様の応援のおかげで以前の800円頒布から700円にすることができました。今から、コミティアが楽しみだというお声を沢山頂戴しており、私達も大変楽しみです。

何卒よろしくお願い致します。

※お問合せは、Twitterからお願いします。
ブログのコメ欄はあまり確認しておりませんので、何卒ご了承くださいませ。

明日もいいことがありますように(´∀`人)
スポンサーサイト


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。