こんばんは、saikawaです( *´艸`*)

10月の通販ありがとうございました。
BASEで行った1回目もとても好評だったのですが、新サイトの実験のために行った2回目も凄かったです。
定形外郵便の導入実験も行いましたが、皆様問題なく届いたようでご協力ありがとうございました。

さて、今回は、その新サイトでの通販実施時に頂いた不具合について、調査結果をまとめてご報告いたします。


1)会員録ができなかった

申し訳ありませんが、該当の方への聞き取りと、サポートへの質問を繰り返したのですが、どうしても分かりませんでした。そのうち、該当の方が、登録に成功したため、理由不明です。
もし、他にも会員登録ができない方がいらっしゃいましたら、根気よく何度か試して頂きます様お願いいたします。

2)注文確認メールがこない

BASEとは違い、こちらのショップは注文後すぐにメールがくるシステムです。
しかし、どうやらスマフォケータイのアドレスは、セキュリティー設定でPCメールをはじくものが多いらしく、公式としても、GメールなどのPC用メールアドレスを推奨しているそうです。
恐れ入りますが、何か無料でかまわないと思いますので、PC用のメールアドレスを、通販用にご用意いただけますと幸いです。


3)買い物途中で画面が真っ白になり、入力がやり直しになった

おそらくアクセス集中によるエラーだと思います、という回答でした。先日は2回目通販にも関わらず、一番多い時で、一度にアクセスが400人程度ありました。申し訳ありません。
BASEでも、最後の注文確定ではじかれることが沢山あったと思います。今回は有料カートなのでBASEに比べれば、動きはいいはずですが、もし画面が白くなるなどの場合は、何度か再入力をお願いいたします。


4)PCでのカード決済における様々なトラブルにおける前提

まず、カード決済でトラブルがおきやすい原因の一つとして、「PCで買い物をしている場合、ブラウザのバージョンが最新ではない」可能性があるそうです。古いバージョンだと、セキュリティーの問題で、対象のカードだとしても、決済負荷で処理されることがあるそうです。恐れ入りますが、PCでお買い物の際は、ブラウザのバージョンを確かめていただきますようお願い申し上げます。


5)外国製クレジットカード決済ができない

どのカードが該当しているのかは発表されておりませんが、外国製のカードで、特定の会社から発行されているものが、対象外の場合があるそうです。しかし、基本的には、国内製でも国外製でも使えるそうなので、ちょっと珍しいカードをご使用の場合は、大変恐れ入りますが有名な会社から発行されているものを、ご使用いただきますようお願いいたします。


6)国内製JCBカードが使えない

申し訳ありません!!私たちの契約がうまくいっておりませんでした。
一箇所契約内容を勘違いしておりまして、JCBも申し込んでいると思っておりましたが、実はもう一手間必要だったところを、怠っておりました。現在追加審査中で、審査が通れば使えるようになります。
正直なところ、審査結果が11月通販に間に合うかどうか微妙なところです。間に合わない場合は申し訳ございません。銀行振込みか、別のカードでお願い致します。


7)会員登録時に、カードの登録ができない

おそらく、上記5番か6番に該当したカードと思われます。申し訳ございません。


以上が、事前にお問い合わせを頂戴しておりました内容です。
次回通販の参考にしていただきますと、幸いです。

ちなみに、郵送の種類の比率は、特定記録郵便:定形外郵便=7:3でした。
やはり特定記録郵便が多く、今までのルールで十分評価していただいていたのだと再確認しました。
ありがとうございます。

特に事故はなかったようですし、このくらいの比率であれば、来年ではなく、次回から本格導入しても大丈夫かな?と話し合っていいるところです。来月の通販は、明日発表をしますので、よろしくお願いいたします。


※お問合せは、Twitterからお願いします。
ブログのコメ欄はあまり確認しておりませんので、何卒ご了承くださいませ。

明日もいいことがありますように(´∀`人)
スポンサーサイト


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks