こんばんは、saikawaです( *´艸`*)

そういえば、5月の札幌のイベントで
「シークレットチケットの交換はできますか?」と、
列整理のスタッフに、聞かれた方がいらっしゃいました。

え?まだ3作しか発表していないのに?
どうやって10枚集めたんでしょうか…。

友達同士で譲渡があったということでしょうか?
それとも1回のイベントで、何度も並んでいるとか?
かなり驚きました。

シークレットチケットの交換時期は、10作出してからです。
なるべくおでかけライブにあわせて新作を出していきますが
6月は北海道コミティアで2本出します。

なので、明確に「いつ」とは申し上げられないのですが
10作目頒布時に「今日から交換スタートします!」と
お知らせ致しますので、それまで保管して置いて下さい。

それと、譲渡はしないでください。

また、2回並んでいる方がいるという事実は、
実は気がついていたんですが自信がなくて、
「2回目ですよね?」と言えないことも多々ありました。

ここにはっきり記載しておきますが
「お一人様○個まで」というのは1回限りという意味です。
次回からは「2回目ですよね?」と必ず言います。
どんなに長い列に並んでいただいても、お断りしますので
必ず1回でお願い致します。

いつも売切れの際は、まだ列があることが多いです。
できるだけ多くの方に手にとっていただけますように
ご協力をお願いします。

あ、それと、ついでなんですが、列整理のスタッフさんは
その時によって違います。

列のできるスペースの場合は、おでかけライブなどの
主催スタッフの方が、列整理に入ってくれることが多いですし、
私の友人に頼む場合もあります。

そのため「まだありますか?」「今日は何個あるんですか?」
「1個いくらでしたっけ?」「友達の分も買っちゃダメですか?」と
列整理スタッフに、聞かれてると、結構困るようです。
列整理スタッフは、列整理専門のため、ご了承くださいませ。

申し訳ございませんが、個数制限などは事前に確認して
イベントに臨んでいただき、時間的にもうないかも?と
心配な場合は、並ばないという決断をするのもありだと思います。

それでも、イベント参加の度に、スムーズさが良くなっていますし、
マナーも良くなっていると思いますし、周りのサークルさんへ
ご迷惑をかけるようなことも少なくっていると思っています。

ひとえに、皆様のご協力のお陰です。

色々とめんどくさいことを申し上げて申し訳ありませんが、
「イベントに関わる人に迷惑をかけないこと」が、
サークル継続の絶対条件でございます。

これから通販が始まりますが、何か問題があって
イベント参加できないような事態になり、通販のみになると
私も大変なので、「創作なんてやめよう」となるかもしれません。

まだ、頑張りたい!作りたいデザインがまだまだある!と思っておりますので
皆様に感謝し、少しずつ進んでいきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。


※お問合せは、Twitterからお願いします。
ブログのコメ欄はあまり確認しておりませんので、
何卒ご了承くださいませ。

明日もいいことがありますように(´∀`人)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks