fc2ブログ


こんにちは、saikawaです。

6月27日にチカホで開催予定の1日限定ショップは札幌市のまんぼう関連の要請により、
中止となりました。そこで、緊急自主開催イベントのお知らせです。



この記事の下部に「今回のイベントルール」と、「会場への行き方」を記載しますので
必ず確認の上で、ご参加ください。

※名古屋のクリマは開催予定ですので、【コチラ】をご参照ください。

■■■


札幌の新会場で、ドラマチックブルー1日限定ショップをやります。

■ DramaticBlue 一日限定ショップ in カラフル2 ■

「Strawberry Soda」
いちごソーダ
「Everlasting」
満ち欠け流れ星マステ宣伝
↑札幌の皆さん、流れ星まだゲットできてませんよね?
 大量にあります。是非ともお求めください!!!

再販で、過去の印刷数が最も少ない幻のマステ「夜の街の夕焼けver.」あります。
こちらは鏡面配置印刷なので、右だしと左だしがあります。
夜の街nostalgic

再販で、初期のファンしか知らないかもしれない「雪と歯車」もあります。
こちらは過去にとんでもない数が出ているので、札幌勢はあんまり興味ないかもですね。
雪と歯車宣伝画像

お品書きは、チカホの時に作ったのと同様です。
2021年6月自主開催

新作メモ帳も可愛すぎてやばいです。
いちごソーダミニレター



日時:2020年6月27日(日) 12時~15時45分
場所:カラフル会議室915号室
   ※前回と部屋番号が違うのでお間違えなく!!
住所:北海道札幌市北区北七条西4丁目1-1 東カン札幌駅前ビルの9階

会場詳細→グーグルマップへのリンク
※会場までの行き方や公共交通機関のお値段などは各自で調査願います。
※今回は一番下に、会場の行き方を記載しますので、ご確認ください。

15mm幅:電線、クラゲ、雪と歯車、夜の街(夕焼け)、星柄、花といちご、月明り、流れ星、いちごソーダの計8種です。
24mm幅:工場夜景、時間旅行、月の満ち欠け(蒼)の計3種です。

15mm幅は1個600円、24㎜幅は1個800円。
お一人1種につき10個まで(ガチャ限定は5個まで)、ガチャなし、SC配布あり、SC引換あり、10個買いプレゼントありです。

【SevenB 委託】
※公式許諾済みなら、版権もOKと許可を頂いたので委託物も出します。
沖田組、物吉貞宗、土方組3種です。
全て15mm幅、500円です。

10本買いプレゼントに夜の猫と金魚の柄が出ますので要チェックです!
おまけ金魚
夜色の猫



■■■

「今回のイベントルール」

現在、連日の報道の通り「新型コロナウイルス」の問題で、外出に関する規制などが行われております。
札幌は現状「緊急事態は終わったけど、マンボウ中なんで自粛は徹底してください」という段階です。

以前はナナイロで開催しておりましたが、今回は「カラフル」という名前の販売イベント可能な会議室です。

ナナイロでの開催に来てくださったことのある人は、全員ご存知だと思いますが
弊サークルの1日限定ショップは全然混みません。誰か来ては無人になり、誰か来ては無人の繰り返しです。
ですから、集団で長時間、接触があるものではありません。
素早くレジでのやり取りをして、素早くお帰り頂く時間とさせていただきたく、ご協力をお願いします。
 ※前回と部屋番号が違うのでお間違えなく!!


以下の通り、お願いと、運営ルールの変更をお知らせします。

1、マスク着用厳守、こまめな手洗い、飲み物を持参し20分に一度飲むなど、
 各自で感染予防に努めてください。
 マスクなしの方のご来場はお断りします。私達の方で配布はできません。
 政府等の発表の通り、持病のある方は無理をせず、感染予防に努める自信のある健康な方の参加をお勧めします。

2、入り口に手の消毒スプレーを置くので、全員ご使用をお願いします。

3、今回はガチャなしです。
 多くの方の手が触れる、ガチャのハンドルを毎回消毒しながらの運営を検討しましたが
 滞在時間を減らすため、そこまでの対応が難しいと思っています。

4、前回のカラフルの開催の時、15時代に来場者が集中して一瞬だけ列ができました!
 今回ももし混雑があれば列対応になりますのでご協力ください

5、特別な用事がない限り、雑談はしません。
 いつも、自主開催時は、なるべく全員にお声かけをし、
 話題があれば沢山おしゃべりをする感じでやっていますが、
 今回は「こんにちは」「○○円です」「ありがとうございました」しか言いません。

6、部屋内にトイレはありますが、来場者の皆さまには解放できませんのでご了承ください。

7、勝手なお願いですが、もし来て下さる方は、お友達の代行を受けたり、
 誰かのプレゼントを検討したりと、いつもより多めにお求めいただけると嬉しいです。
 現状、私達は札幌が一番マステの数が出るエリアなのですが、大型イベントも小規模イベントも
 全て中止となってしまいました。

 弊サークルはなるべく大きなイベントには「できる限り新作を出す」姿勢で参加し、
 過去の人気作も、雑貨も、どのイベントにも満遍なく出せるように努力してきたので
 現在、中止された複数のイベント分の在庫を大量に抱えています。
 また、今後のイベントに合わせて、イベントの3か月前には新作の入稿をしてしまっているので
 その印刷費を、イベントで作らなければ、ずっと赤字状態となり、サークルの継続が難しくなります。

 今この瞬間は、通販のファンの方がいつもより多めに買ってくださっているのでなんとかなっていますが
 今後も自主開催を継続して頑張っていく以外に方法はありません。
 (まさかチカホが使用NGになるなんて想像していなかったので、ここ最近では一番ショックです)

 どの作家さんも、ある程度の規模の作家さんは、言いにくいだけで、こういう状況だと思います。
 私達は、できればまだまだ出したい作品があるので、あえて言わせていただきます。
 継続できるように、応援をお願いいたします。

■■■

「会場への行き方」

まず、札幌駅に行きます。
北口から、外に出ると、ファミリーマートが見えますね。
横断歩道を渡って、フォミマを右手に通り過ぎて、このアコムの看板を目指します。
行き方1
こんな感じの入り口ですね。
行き方2
中に入って、直進。最初の角を右に曲がるとエレベーターがあります。
行き方3
エレベーターに乗って、9階へどうぞ。
なお、エレベーター横の案内板に、カラフル会議室の情報は書いておりません。
行き方4
降りたらへ、一番奥の部屋に向かってください。
※前回はここで右方向でしたが、今回は左なので、お間違えなく!
カラフル915_1
ここです。
当日は、ドアノブに触れて入室するとまずいと思い、開けっ放しにして、
看板を置いておきますので、すぐに分かると思いますよ!
※前回は非常口の横で、当日急に開けっ放しにできませんでしたが、今回は大丈夫です。
カラフル915_2


※前回はスリッパで対応しましたが、今回はビニールシートを敷いて土足OKで開催の予定です。
 なるべくお一人当たりの滞在時間と、こちらでスリッパを消毒する手間と時間をカットして
 沢山の方にスピーディーにお買い物をしていただくためです。

※入り口の他に、室内の窓も開けて喚起しながら開催します。
6月なので寒くないとは思いますが、心配でしたら上着などをご持参ください。

イベントへご参加を検討くださる皆さんは、イベントの前後の生活で
しっかり栄養と睡眠をとって生活し、今後の生活に影響のないように努めてくださいね。

よろしくお願いします。


■■■

常時通販も引き続き好評です。ありがとうございます。
http://dblue.shop-pro.jp/

何卒よろしくお願い致します。

※お問合せは、TwitterなどSNSからお願いします。
ブログのコメ欄は閉鎖しております。何卒ご了承くださいませ。

明日もいいことがありますように(´∀`人)
スポンサーサイト





トラックバック

Trackback URL
Trackbacks