fc2ブログ


こんにちは、saikawaです。


あけましておめでとうございます。
昨年もお世話になり、ありがとうございました。

DramaticBlue、6年目のスタートです。


まず去年の振り返りから。

2020年は新型コロナウイルスの影響で前半の活動がうまくいかず、
特に札幌は自粛に入るのが他のエリアより早かったこともあり、
途中で半年の活動休止期間を設けましたが、復帰した瞬間にまた札幌が大変なことになり
ほとんど新作を出せない年でした。
本当は五周年だったので、何かプレゼントなども考えていたのですが、途中が大赤字で…。
春のデザフェスの中止と秋のデザフェスの人の少なさにより、
きっと他の作家さんも大変だったんだろうなぁ…想像します。

ただ、休止中も通販で多くの方が旧作をお求め頂き、支援もしてくださり助かりました。
そして、休止前のカラフルでの自主開催、復帰後のチカホでの自主開催のたった2回で
なんと今年1年の八割のマステ売り上げを記録し、札幌のマステファンの底力を拝見しました。
皆さん本当に爆買いだったので、きっと色んな地域の方のお使いなどを沢山受けてくださったのでしょうね。
本当にありがとうございました。おかげで何とか乗り切れました。

お休み中に企業様からの注文依頼もあり、本当にありがとうございました。

ちなみに、2020年のNp.1ヒット作品は、金インクの「月明りのマステ‐Moonlight‐」でした!
ありがとうございます!時間旅行は、通販がまだですからね。
月明り


次に、今年の方針をお知らせいたします。



1)今年は自主開催と通販中心で、新作を合わせていきます。

今年は他主催のイベントは「ない」ものして考えて、なるべく2か月に1度くらいの頻度で自主開催をします。
過去の実績を振り返ると、自主開催は入場料もないし、アクセスのいいところを選んでいるので
札幌のファンの方に、一番応援してもらえるイベントになっております。
コロナ渦なので、たっぷりとお喋りはできませんが、今後もシュッと来て、サッと選ぶスタイルでよろしくお願いします。

通販は、去年の人気作を出すところからスタートし、そのあと今年の新作をどんどん出していけるはずです。
最近、通販の件数および一人当たりのお求め数が増えているので、時間旅行なども、
通販用に追加印刷をかけました。メモ帳なども大変人気ですので、今後も応援をお願いします。
通販が盛り上がるように工夫していきますね。

できれば、道外の委託イベントなどに参加したいです。
2月に大阪が決まってしますが、是非2月以降もお声かけを頂きますようお願いします!



2)ガチャについて

ガチャは、「もうコロナは大丈夫」という発表が正式に出るまで、お休みの予定です。
ただ、大型イベントで私達の参加人数が多く、毎度消毒ができるような環境が整う場合はやろうと思います。
例えば今年のサッポロモノビレッジなどは、やれるように調整をしたいと考えております。
お休みの回は、その時の判断で、ガチャ限定マステを頒布したり、ラインナップから外したりする予定です。



3)2021年春のデザフェスは出ません

2020年の秋のデザフェスはコロナの影響で大敗でした。
コロナ渦なので仕方ないことですが、ほとんどの在庫を持って帰ったのです。
しばらく参加申し込みはしません。
関東圏の方も、春の新作は通販か、お使い依頼利用で、よろしくお願い致します。


以上ですね。
名義を分けた二次創作のサークルも、まだまだ新作が出ます。
とうらぶ以外も出したいんですが、イベントあるかなぁ…。


あと、今年一発目の新作通販が1月8日(金)20時からございます。
大変お待たせしておりました、時間旅行のマステ(24mm)です。

イベントは2月のおでライと、2月28日の自主開催からスタートしますので、遊びにきてくださいね!
詳しくは、詳細発表をお待ちくださいませ。

本年もよろしくお願いいたします!!

明日もいいことがありますように(´∀`人)
スポンサーサイト





トラックバック

Trackback URL
Trackbacks