fc2ブログ


こんにちは、saikawaです。

いつも、弊サークルを応援してくださり、ありがとうございます。
また、このコロナ過におきましては、格別のお引き立てを賜り、心より感謝申し上げます。

本日は、大事なお知らせをさせていただきます。

現在、全国に緊急事態宣言が発令され、北海道もその一つです。
そこで、悩みに悩んだ末に、私達ドラマチックブルーは
サークル活動を休止することに致しました。

既に発表済みの、月明りのマステ(金インク)の通販は予定通り5月1日に行います。
その通販の発送が全て終わり次第、活動休止となります。

休止期間は5月中旬~10月上旬、の約半年を想定しています。
10月の中旬に何かイベントがあれば、そこで復帰できればいいなと、考えております。
イベントがなければ自主開催も検討します。

実は、私達は、先日の札幌での一日限定ショップが大成功したことをきっかけに、
「大変だけど、毎月、自分達で自主開催のイベントを行い、月1回の通販を継続すれば、
なんとかサークルを生かせるのはないか」と考えていました。

しかし、このご時世に「来てほしい」とは言わないものの、
人が来ることを想定したイベントを継続的に行うことは
「ファンの皆様を危険にさらす行為だ」と考え直しました。

一番大事なことは「ドラマチックブルーのファンの皆さんの安全を確保し、
また元気に再会できることだ」と思います。

通販については、契約している通販サイトのクレジットカードの利用料が毎月かかり、
1500円以上の売り上げがないと、売り上げから差し引いてもらえず、請求がくるシステムなので
常時通販だけは開けておいて、月に2~3件売れるのを待ちたいと思います。

しかし、新作通販は月明りのマステを最後に、お休みさせていただきます。

理由としては、現在、ネット通販の需要が高まっていることで、物流量が増えて、
関連会社が悲鳴を上げている現状を鑑み、食べ物や、マスクなどの必要なものを優先して、
早く届けられるように、文房具を扱う私達は、自粛をすべきだろうと、考えるからです。

本当は「こんな時だから通販で応援したい!」と、皆さんが思ってくれていることも知っています。
本当にありがとうございます。

しかし、私達は、新作通販をすると、毎月1000件単位での発送となります。
規模の大きいサークルだからこそ、通販を最小限にし、発送自粛を行うことは
意味のある行動だと考えます。


そこで、5月に発売を予定していたこちらの2作を、
復帰後の発売に、予定変更させていただきます。
時間旅行メイン画像
とろけるイチゴメイン画像

時間旅行のマステは、自信作で、個人的に思い入れもあって、
しかも画像公開後に、沢山の方から「ほしい」と言っていただけた作品なので、
イベントも、通販も、盛り上がることが想定されます。

だからこそ、状況が落ち着いてから出すべきだと思っております。

休止期間は、現時点では「予定」としており、状況を見て延長をする可能性もございます。

ドラマチックブルーは週に1回集まって、作業会をしてきましたが、
そちらも自粛することとなり、手の空く時間が増えます。
その間は、何か家で楽しめるコンテンツになるように、デザインをしたり、お料理をしたりして、
TwitterなどのSNSを、細々と更新していけるといいな、と考えております。

皆様も、くれぐれも体調にはお気をつけて!
自宅ばかりではストレスもあるかと思いますが、そんな時こそコレクションの整理をしたり
マステで工作をしたり、SNSで作品をアップして交流をしたり、楽しい時間にしてくださいね。
私も、新しいマステデザインを考えたり、子どもと楽しい家遊びを考えたりして、
有意義に過ごそうと思います。

こういう結論に至ったことを、きっと皆さんが支持してくださると信じています。
また、イベントや通販を楽しめる日まで、元気でお過ごしくださいね!

■■■


常時通販は今後も継続しております。。ありがとうございます。
http://dblue.shop-pro.jp/

何卒よろしくお願い致します。

※お問合せは、TwitterなどSNSからお願いします。
ブログのコメ欄は閉鎖しております。何卒ご了承くださいませ。

明日もいいことがありますように(´∀`人)
スポンサーサイト





トラックバック

Trackback URL
Trackbacks