上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、saikawaです( *´艸`*)

通販を始める前に、プレゼント企画をやりたいと思います。

5月24日(日)の夜からスタートです!!

これは「通販を本格的に始める前に、作業フローを確認したい!」という、
私のための、練習企画です!!!!

もう、そろそろ私のキャラが分かってきたと思いますが、
無駄にクソ真面目で、小心者なんです。
趣味の活動ですが、お金のやり取りをする以上、責任があることです。

ショップの使用感を確認し、入ってきたデータの確認作業をし、
1日のどの位の量、発送ができるのか、実際にやってみたい!
何か問題があれば、通販開始前に改善しておきたい!ということです。



プレゼントの内容としては、電線マステ7、空柄マステ、
クラゲマステの3種を、ランダムに2本セットにしてお届けします!
しかも、送料も弊サークルもち!!

な、なんと、10名様にプレゼントします!!

内訳は、電線マステ7本、空柄マステ7本、クラゲマステ6本。
どの2本が当たるかの組合せは、こちらにお任せください。

募集期間は「5月24日夜~5/29の23時59分」まで。

大変申し訳ございませんが、当選者の10名様には、
私の練習にお付き合い頂きたいのです。


当選者の方には、DMで、これからオープンするショップのURLを
お送りしますので、パスワードを入力して、中に入ってもらいます。

そこで、まるで買い物をするように、プレゼントセットをカートに入れて、
あなたの送付先住所などを打ち込んでほしいのです。

それを拝見したら私の方で、発送作業に入ります。
もちろん、入金の必要はありません。
5月末で繁忙期が終わり、そのあと休暇があるので、
6月の上旬に発送作業をします。

ちょっとお手間をかけてしまいますが、
DMでご住所を聞いたりするよりも、絶対こちらの方が安心です!


応募方法などは、当日お知らせします。

ただ、二つだけ条件をお伝えしておきますと、
送付先住所が国内の方に限ります。
海外の場合はお断りします。

また、この応募のためだけに新しくIDを作った感じのするアカウントは
当選除外させていただきます。
一人で何口も応募している可能性が否定できないからです。
何卒ご了承くださいませ。


なるべく、遠い住所の方に当たるといいなぁ…と思いますが、
抽選は公平に行いますので、札幌の方も遠慮なくご応募くださいませ。

それでは、日曜日をお楽しみに!!
※もし不測の事態で延期の場合はお知らせします。


※お問合せは、Twitterからお願いします。
ブログのコメ欄はあまり確認しておりませんので、
何卒ご了承くださいませ。

明日もいいことがありますように(´∀`人)
スポンサーサイト

こんばんは、saikawaです( *´艸`*)

今月最後の委託情報を、告知させていただきます!

Art Bowl という、アート系に委託でマステを出します。

■■■
Art Bowl vol.7

5月26日(火)11時~19時
札幌駅前通地下歩行空間北3条交差点広場

サークル名「DDA」

空柄マステと電線マステを頒布。

シークレットチケット有、紙袋やお菓子は、なし。
本人不在の委託です。

お一人様各2個まで。
1個700円。

■■■

6月はアート系の出展がありません。
平日なのでそんなに混まないと思いますので、
是非この機会をお見逃しなく。

こちらの都合で大変申し訳ないのですが、
今回列整理がいません。1人参加のようです。
周りのサークルさんへご迷惑にならないように
ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

よろしくお願い致します。


※お問合せは、Twitterからお願いします。
ブログのコメ欄はあまり確認しておりませんので、
何卒ご了承くださいませ。

明日もいいことがありますように(´∀`人)

こんばんは、saikawaです( *´艸`*)

そういえば、5月の札幌のイベントで
「シークレットチケットの交換はできますか?」と、
列整理のスタッフに、聞かれた方がいらっしゃいました。

え?まだ3作しか発表していないのに?
どうやって10枚集めたんでしょうか…。

友達同士で譲渡があったということでしょうか?
それとも1回のイベントで、何度も並んでいるとか?
かなり驚きました。

シークレットチケットの交換時期は、10作出してからです。
なるべくおでかけライブにあわせて新作を出していきますが
6月は北海道コミティアで2本出します。

なので、明確に「いつ」とは申し上げられないのですが
10作目頒布時に「今日から交換スタートします!」と
お知らせ致しますので、それまで保管して置いて下さい。

それと、譲渡はしないでください。

また、2回並んでいる方がいるという事実は、
実は気がついていたんですが自信がなくて、
「2回目ですよね?」と言えないことも多々ありました。

ここにはっきり記載しておきますが
「お一人様○個まで」というのは1回限りという意味です。
次回からは「2回目ですよね?」と必ず言います。
どんなに長い列に並んでいただいても、お断りしますので
必ず1回でお願い致します。

いつも売切れの際は、まだ列があることが多いです。
できるだけ多くの方に手にとっていただけますように
ご協力をお願いします。

あ、それと、ついでなんですが、列整理のスタッフさんは
その時によって違います。

列のできるスペースの場合は、おでかけライブなどの
主催スタッフの方が、列整理に入ってくれることが多いですし、
私の友人に頼む場合もあります。

そのため「まだありますか?」「今日は何個あるんですか?」
「1個いくらでしたっけ?」「友達の分も買っちゃダメですか?」と
列整理スタッフに、聞かれてると、結構困るようです。
列整理スタッフは、列整理専門のため、ご了承くださいませ。

申し訳ございませんが、個数制限などは事前に確認して
イベントに臨んでいただき、時間的にもうないかも?と
心配な場合は、並ばないという決断をするのもありだと思います。

それでも、イベント参加の度に、スムーズさが良くなっていますし、
マナーも良くなっていると思いますし、周りのサークルさんへ
ご迷惑をかけるようなことも少なくっていると思っています。

ひとえに、皆様のご協力のお陰です。

色々とめんどくさいことを申し上げて申し訳ありませんが、
「イベントに関わる人に迷惑をかけないこと」が、
サークル継続の絶対条件でございます。

これから通販が始まりますが、何か問題があって
イベント参加できないような事態になり、通販のみになると
私も大変なので、「創作なんてやめよう」となるかもしれません。

まだ、頑張りたい!作りたいデザインがまだまだある!と思っておりますので
皆様に感謝し、少しずつ進んでいきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。


※お問合せは、Twitterからお願いします。
ブログのコメ欄はあまり確認しておりませんので、
何卒ご了承くださいませ。

明日もいいことがありますように(´∀`人)

こんにちは、saikawaです( *´艸`*)

改めまして、GWのイベントありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

創作、二次創作合わせて、5イベント同時…というハードな日程したが
皆様、何日もご参加頂きまして、ありがとうございました。

一緒に二次創作の話もしてしまいますが、一期一振のトンネルブックは
とても人気でした。ありがとうございます。
正直東京は、一期一振中心のスペではなかったので、まぁまぁでしたが、
お求めいただいた方から、イベントの後の反響が大変よく、嬉しかったです。

札幌は大爆発で、マステの凄い列の中にわざわざトンネルブックを求めて
並んでくださった皆様ありがとうございました。

まさかこんなに売れるとは思っていなかったので、
在庫は東京の半分だったのですが1時間半で完売!
その後も欲しいと言ってくださる方が続々といらっしゃって、
ずっと謝りっぱなしでした。
7月のおでライにまた持っていきますので、札幌の方は是非見てください。



さて、本題のマスキングテープですね。

皆様には本当に感謝しておりますが、東京の結果は
「苦戦」「要検討」という感じでした。

往復の飛行機代と、本人が行けないので、友人に色々頼む手間、
事前準備の膨大な作業量をこなす大変さなど、色々なことを考慮し、
一応「これくらいの数売れないと継続参加は厳しい」という
ボーダーラインを設けていたのですが、すれっすれで達しませんでした。

東京では「ドラマチックブルー」の知名度がないことを考えると
これに懲りず、まず知っていただくことを重視して、
数回参加するのが、イベントの常識だということは
分かっているのですが、いかんせん遠征となりますと
気軽にガンガン日程を組めない現状です。

それに打って変わって、札幌は開始直後から、
最大15メートルの列ができ、僅か1時間でクラゲが完売、
電線もその20分後には完売…という凄まじい結果でした。

9日のイベントは東京の余りと、空柄を追加で委託したのですが
そっちもすんなり完売で…この差は一体…?

東京参加なら、同人関係じゃないイベントで、
数日開催してるイベントを狙ってみるなど、
ちょっと作戦の立て直しが必要ですね。

札幌は9日に、初のアート系委託だったんのですが、
ちょっと列のマナーが微妙で、周りのサークルさんにご迷惑が
かかってしまったという話を聞きました。
今月は、私が繁忙期で札幌の委託に手伝いに行けなかったことも
良くなかったと、反省しています。

しかし、札幌に関してはこの1回で参加を見合わせるのではなく、
しっかり改善していこうと思いっています。
来月からは、私もなるべくアート系に、委託ではなく、直接参加で
頑張りたいと思っています。
そうすれば、私がレジに入り、慣れた友人に列整理を頼めるので、
周りにご迷惑がかからないように、対処していけると考えています。
皆様も、是非ご協力をお願いいたします。

26日にも地下歩行空間のイベントに委託しますので
是非よろしくお願いします。
詳細追って、ご連絡します。


結論として、今後も、しばらく札幌中心。
道内はいけたら行きますが、道外は本当に欲しいと、
思ってくださる方を対象に、通販で頑張るのがよいと思っています。

よろしくお願いいたします。


※お問合せは、Twitterからお願いします。
ブログのコメ欄はあまり確認しておりませんので、
何卒ご了承くださいませ。

明日もいいことがありますように(´∀`人)

こんばんは、saikawaです( *´艸`*)

GWのイベントありがとうございました。
その話は後日させていただくとして、
今日は取り急ぎ、告知です!


今週末5月9日(土)に、
札幌の「地下歩行空間北3条交差点広場」で、
あとモコスペシャル~マジックランド
というイベントがあります。

そこに弊サークルのマスキングテープを、
委託で出しますので、よろしくお願いします。

今回は、5月のおでライで「空柄がほしい!」と、
沢山言われたので、空柄と電線の二種を出します。

P1011805_3.png

201505_3.png


委託なので本人不在(繁忙期で休み取れませんでした)、
大型イベントの後なので、数も少なめです。

これは地下歩行空間を通る人なら誰も見れて、
入場料なども取られない、アート系イベント。

「同人イベントはちょっと…」という方は覗いてみて下さい。

アート系のイベントに委託を出すのは初めてです。
何か問題があると今後の出展に響きますので
主催様や他サークルの皆様にご迷惑かからぬよう、
どうか皆様、マナーよく楽しんで頂けますと幸いです。

■■■
あとモコスペシャル~マジックランド
地下歩行空間北3条交差点広場
11時~19時30分まで。

サークル名「ぽてぽてさん舗」

空柄マステと電線マステを頒布。
シークレットチケット有、紙袋やお菓子は、なし。
本人不在の委託です。

お一人様各2個まで。
※以前告知の通り、今回より
 1個700円になりますのでご了承下さいませ。

■■■

よろしくお願いします!


それと、私、お恥ずかしながらブログに
「コメント」の機能があることを知りませんでした。
3月からずっと無視してしまった方、申し訳ございません。
本日全員にお返事を書かせていただきました。

ブログは用事があるときしかログインしませんし、
通知機能がないので、チェックする癖がありません。
できればTwitterでお問合せくださると助かります。
よろしくお願い申し上げます。

明日もいいことがありますように(´∀`人)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。