こんばんは、saikawaです( *´艸`*)


「CLOCK ZERO 〜終焉の一秒」という乙女ゲーをやりました。

そもそも何故、急に本作をやったかと言いますと、
乙女ゲー経験ゼロの私がうたプリをプレイした際に、乙女ゲーのことを
Twitterであれこれ言っているうちに、ご推薦いただいた作品なんです。
で、ずっと覚えていたけど、買う機会もなく過ごしたところ、
乙女ゲー大好きな方に、たまたま貸していただけちゃったんですね。

縁とは素晴らしい。そこで繋がるとはね!!

なので、本作は私にとって乙女ゲー2本目。
ド素人もいいところなので、乙女ゲーの良さがわかっていないと思いますが、
折角貸していただいたので、ド素人ならではの感想をお送りします。

※ネタバレ全開ですので、「閲覧注意」と申し上げておきます。
※そして長い。
[ 続きを読む ]

こんばんは、saikawaです( *´艸`*)


もう随分日が経ってしまいましたが、私が主催させていただいておりました
「葉書が君の力になる」というイベントが、幕を下ろしました。
今まで愛して下さった皆様に、心より感謝申し上げます。

実はイベントが終ってから、色んな方に「saikawaさんの5年間の感想が聞きたい」と
言って頂けることが、多々ありました。

5年分の感想を?それはちょっと難しいところですが、折角なので、
今日まで感じていた色んな想いについて書かせて頂きます。

大変個人的なことを書きますので、「主催としての公式発言である」という感じでありません。
色んな方に、個人的にお礼を書かさせて頂きたいだけです。
特にスタッフの皆さんに。

長文なので、よほどお暇な時に、読んで頂けますと幸いです。
[ 続きを読む ]